事例集

印刷業界人ならマストイベント!?販促ワールド2018注目企業7選

販促ワールド春の開催が近づいてきました。

販促ワールドとは、「販促EXPO」「店舗販促EXPO」「広告宣伝EXPO」「営業支援EXPO」「Web販促EXPO」の5つの専門展で構成される、日本最大のマーケティング総合展です。
ノベルティ、什器・POP、ギフト商材からWEB販促、営業支援IT、広告支援サービスまで、企業の売上を拡大するためのプロモーション・マーケティングに欠かせない、あらゆる製品・サービスが一堂に出展します。

出展企業は約230社。近年規模を拡大しており、毎年1回、7月頃に開催しているイベントだったのですが、今年からなんと年2回、1月にも開催されるようになりました。

この販促ワールドというイベント、印刷業界に身をおいていらっしゃる方にはおすすめのイベントなんですよ!販促品印刷市場の大きな流れを実感することができるのはもちろんのこと、出展すれば多くのお客様との新規契約を得ることのできる大きなチャンスになりますし、参加者として訪れても求めていたサービスドンピシャの企業に出会える機会を得られます。ネットワーキングにも最適です。

販促ワールドとは

販促ワールドの概要

展示会名称 第1回 販促 EXPO【春】
会期 2018年1月24日(水)~26日(金)
開催時間 10:00~18:00(最終日は17時まで)
場所 幕張メッセ
入場料 5000円+名刺 or 招待券+名刺
招待券はこちらから申し込みできます。
主催 リード エグジビション ジャパン 株式会社
出展商品 各種ノベルティ、PB・OEM
印刷サービス
各種パッケージ
商品ノベルティ
プレミアムギフト

販促ワールドのおすすめポイント

  • 商談・製品導入のための展示会なので、参加が売上に直結します
  • 凸版印刷やSanSanなど、有力企業も多数出展
  • 参加者の7割が製品導入の決定権者か選定権者
  • 企業の販促・マーケティング担当者6万名が来場

ポイントはその規模の大きさと専門性の高さ。非常に高確率でターゲットの商品、ターゲット層のお客様に巡り合うことができます。出展した場合、商品が魅力的であったり企業の規模が大きかったりすれば名刺1000枚交換は可能ですし、小さな企業でも3日間で名刺交換500枚はゆうに超えますよ!これってスゴいと思いませんか?

販促ワールド2018 印刷業界注目企業Best7

販促ワールドがスゴいのは分かったけど、初めて参加するから雰囲気がよく分からない…という方のために、完全に私の独断と偏見でおすすめ企業を7つ選んでみました。このあたりの企業から初めて、販促ワールド完全制覇を目指しましょう!

(株)デザイン計画&上海統傑図

販促ワールド出展企業
出典:販促ワールド春

店舗販促EXPO
サイン・ディスプレイ ゾーン
小間番号: 38-36

昨年5月に上海統傑図との合弁会社設立を発表したデザイン計画。販促ワールド2018では両者合同でブースを出します。その強みはなんといっても大量発注に耐えられる生産能力と、大規模商業ビルのサイネージまで対応可能な大規模印刷能力です。上海統傑図は2016年リオオリンピックにおいて、中国企業のうち最も納品実績がある企業で、そのようなビッグイベントのサイネージを発注するのであれば比較的適当なのではないでしょうか。

(株) ピー・エイチ・ワークス

販促ワールド出展企業
出典:販促ワールド春

店舗販促EXPO
サイン・ディスプレイ ゾーン
小間番号: 39-39

こちらはテキスタイルLEDボックス。LEDを用いた室内装飾で印象的な空間を演出します。デザイナーさんが優秀なのか、演出デザインも素晴らしいです。展示会やイベントなどで自社を印象的に美しく見せたいとお考えでしたら一度訪れてみてはいかがでしょうか。

(株) ベレイマージ

販促ワールド出展企業
出典:販促ワールド春

店舗販促EXPO
什器・POPゾーン
小間番号: 37-40

持ち運びも加工も簡単で、強度も十分という、強化ダンボールを利用したディスプレイサインボードが注目です。什器・POP・ブース装飾など様々な用途に使用できますね。あなたのアイデア次第で魅力的な販促空間を利用できますよ。

平林印刷 (株)

販促ワールド出展企業
出典:販促ワールド春

販促EXPO
小間番号: 41-24

各種ノベルティグッズを取り扱っています。「kohanaマカロンふせん」はマカロンの見た目のかわいい付箋。上下のカバーはさわり心地もよく、女性向けのノベルティにはぴったりです。女性向けの商品をお取り扱いでしたら、ノベルティとしていかがですか?

コンテンツワークス(株)

販促ワールド出展企業
出典:販促ワールド春

販促EXPO
小間番号: 42-6

フォトブックに強みを持つ企業です。写真は人の想いを乗せるもの。その場で簡単にフォトブックを作って手渡すことができれば、お客様の心を動かす事ができますね。プレミア感のある心のこもったノベルティをお探しの方はこちらへお邪魔すると探していたものが見つかるかもしれませんね。

森白製菓(株)

販促ワールド出展企業
出典:販促ワールド春

販促EXPO
小間番号: 42-26

チョコレートクランチに直接印刷できる技術を持っています。食品は必ず食べてもらえますから、自社のロゴなど印刷できたら効果抜群ですね。こちらも可愛らしいパッケージで女性向けのノベリティなどにはぴったりなのではないでしょうか。

(株) イメージ・マジック

販促ワールド出展企業
出典:販促ワールド春

販促EXPO
小間番号: 40-18

全面フルカラー印刷できる不織布バッグなど、印刷データを渡すだけで大ロットのノベルティを生産してもらえます。Tシャツからスマホケースまで、幅広い印刷メディアを取り揃えていますので、何か作りたいというときには非常に便利なお店です。

関連記事

  1. Tips

    展示会で”人を集める”ブースの特徴5選

    展示会に出展することは多いもの。展示会出展の最終的なKPIは新規顧客獲…

  2. DIY

    便利なのに……気をつけたいUVプリンタの注意点5つ

    UVプリンタの素晴らしさについてお伝えした記事を先日更新しました。…

  3. Tips

    展示会はミニセミナー・ミニ講習会で集客できる

    前回は、展示会でお客様をブースに集めるポイントをまとめました。…

  4. DIY

    UVプリンタが静かなものづくり革命を起こしていた

    UVプリンタという単語を皆さんは聞いたことがありますか?印刷業界の方や…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 展示会はミニセミナー・ミニ講習会で集客できる
  2. 展示会で”人を集める”ブースの特徴5…
  3. 24時間広告塔。カーラッピングの種類とカッコいい施工事例を調…
  4. 横断幕&タペストリー販売店徹底比較ランキング:支払い方法編
  5. 横断幕&タペストリー販売店徹底比較ランキング:納期編
#
  1. 横断幕

    横断幕&タペストリー販売店徹底比較ランキング:総合編
  2. Tips

    展示会はミニセミナー・ミニ講習会で集客できる
  3. Tips

    横断幕&タペストリー選びが誰でも簡単に!サイズ・生地・デザイン方法から見る横断幕…
  4. Tips

    横断幕やタペストリーのメンテナンス方法について調べてみた
  5. DIY

    【UVプリンタ】透明インクとホワイトインクの使い方7選
PAGE TOP