事例集

什器は紙製が取り回しに便利。スタイリッシュな強化紙製什器5選

什器とは店頭や展示会などで商品を陳列するための台となる機材です。この什器、ベニヤ板製や金属製のものを使っていませんか?もちろんベニヤ板や金属には耐久性や材質の持つ質感といった素晴らしい特徴がありますが、こと什器に関する場合、「重くて持ち運びに不便」「一人で組み立てられない」といった短所も持っています。

これを解決してくれるのが強化紙製什器です。近年、加工・持ち運び・組み立てが簡単な強化ダンボール製の什器が人気を集めています。加工が簡単ですから自由な設計でスタイリッシュなデザインが実現できますし、展示会用に一人で持ち運べて何度も組み立てられる取り回しの良さも持っています。課題だった強度や耐久性、耐湿性もクリアする素材が開発されており、上に車を展示するくらいなら楽に耐えられるほどの強度を備えるようになっているのです。

紙製什器の導入で、日常業務から展示会出展まで、商品展示のオペレーションコストを下げると同時にターゲットへの訴求力を上げることができます。ライバルに「勝てる」売り場づくりが実現しますよ!

今回はそんな「紙製什器」のスタイリッシュな利用例を特集します。

BELLEIMAGE 展示ブース

黄緑と白で統一された空間。奥の展示などは複数の層のパネルを重ねて奥行きと立体感をだしていますね。全て紙製とは思えない頑丈な作りと明るい雰囲気を持っています。


出典:ベルイマージ

日本化工機材株式会社 展示ブース

紙で作ったとは思えない、木の質感の温かみがあるブースです。複雑な形に什器を組み合わせていますが、紙は加工が容易なので、複雑な形の什器には断然紙がおすすめです。奥にテーブルと椅子があるのがお分かりになるでしょうか?強化ダンボール製なら問題なく人間の座る椅子やテーブルなども制作できます。


出典:日本化工機材株式会社

TONE UP CORP. -TOKYO- 展示ブース

黒とダンボールの地の色を組み合わせると、不思議な高級感ただよう什器に早変わりします。強化紙は、照明シェードとしても利用することができるようですね。


出典:TONE UP CORP.

HP 展示ブース

印刷機メーカーらしく、カラフルな什器が並んでいます。真ん中の構造物も、透明パネル以外は紙でできているんですよ!什器の可能性を感じさせます。紙は金属や木材、化粧板などよりも化工が簡単なため、こうした複雑な構造物も難なく出来るんです。


出典:NSK

イオンショッピングセンター 展示ブース

ダンボール製の恐竜広場です。お子さまの大好きな催し物も、強化ダンボール製の什器で手軽に安価に実施することができます。高価なレプリカですと触ったり乗ったりして遊ぶことはできませんが、ダンボール製なら安心して触ったり乗ったりしてもらえますね。店頭の賑わいを演出するのにも什器は一役買うことができます。


出典:dumboo

まとめ

いかがでしたか?紙製の什器にはアイデア次第で無限の可能性が秘められていますね!皆さんも紙製の什器を活用してターゲットの目を引くスタイリッシュ空間を作り出してみては?

関連記事

  1. DIY

    UVプリンタが静かなものづくり革命を起こしていた

    UVプリンタという単語を皆さんは聞いたことがありますか?印刷業界の方や…

  2. DIY

    便利なのに……気をつけたいUVプリンタの注意点5つ

    UVプリンタの素晴らしさについてお伝えした記事を先日更新しました。…

  3. DIY

    【UVプリンタ】透明インクとホワイトインクの使い方7選

    UVプリンタには、ほかのプリンタにはない大きな特徴があります。それは、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 展示会はミニセミナー・ミニ講習会で集客できる
  2. 展示会で”人を集める”ブースの特徴5…
  3. 24時間広告塔。カーラッピングの種類とカッコいい施工事例を調…
  4. 横断幕&タペストリー販売店徹底比較ランキング:支払い方法編
  5. 横断幕&タペストリー販売店徹底比較ランキング:納期編
#
  1. Tips

    展示会はミニセミナー・ミニ講習会で集客できる
  2. Tips

    横断幕&タペストリー選びが誰でも簡単に!サイズ・生地・デザイン方法から見る横断幕…
  3. Tips

    展示会で”人を集める”ブースの特徴5選
  4. 事例集

    横断幕&タペストリ―のスタイリッシュな事例9選
  5. Tips

    横断幕やタペストリーのメンテナンス方法について調べてみた
PAGE TOP